2009-07-07(Tue)

七夕らしいですね、世間は。

今日、定食屋にいった。
たまに行く店なのだけど、新メニューの辛子マヨネーズザンギ丼が食べたくて。
もう一度言いますが、辛子マヨネーズザンギ丼、が食べたくて。
食券を買い、河岸さんの小説を読みつつ待つこと5分。
きっとこの間、僕は変人だと他の客に思われていたでしょう。
ええ、昼時の定食屋ですから人は一杯です。
河岸さんの本が面白くて、ついにやけてました。
家でもそうなんだから外で読むなって感じですが。

で、ついにきた辛子マヨネーズザンギ丼。

ぱっと見、ザンギがご飯の上に乗ってて、たれがかかっている感じ。
初めて見るので、僕は抗議しようかどうしようか迷って、とりあえず一口。
やっぱり。
マヨネーズがない!!!
メイン、メインがないんだよ。
機動戦士ガンダムにガンダムがいないんだよ!
イグルーかイグルーなのか?
冷静に店員に言うことにした。
熱い心の滾りを漏らさぬように。
僕「すいません、これマヨネーズかかってます?」
店員「あ、すいません。なんでだろ?」
こっちが聞きたいよ。
辛子マヨネーズのない辛子マヨネーズザンギ丼なんて、チャーシュー麺のチャーシュー抜きだろ、どんな綾波だよ、それ!
そして、辛子マヨネーズをかけて持ってきてくれた。
お詫びに卵焼きがひとかけら乗っていた。
店員が平身低頭で、行きつけだから許す。


巷では、七夕らしいですね。
地元は来月です。
地元は晴れ、見事に彦星と織り姫は会える感じですが、来月です。
涼宮ハルヒの公式ページで、短冊書いてきました。
十六年後、生きてると良いな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog