2009-08-10(Mon)

富士見本賞に挑戦

先月の、ネクストファンタジアの結果発表から、早くも二十日くらいが経過しました。
で、選評が帰ってきましたが、3つの内2つカテエラ。
近未来ファンタジーなんだそうです。
思いっきり現代を書いていて、近未来に分類されたのは痛恨です。
一作通ったやつは現代と判断されました。
残りの二つは連番だったので、そういう編集に当たったのでしょう。
三つとも世界観一緒なのに、一つだけって理解不能。
最初、はあ? って思いましたが、そう分類されているのに抗議もできず爪を噛むだけでした。
まあ、ぶっちゃけ、BBBの後に吸血鬼もの見ても食指が動かないのは仕方ないことだと思いますが。

みなさん、お久しぶりです。
今回人生で二度目のコメディを書き上げました。
一作目はなんだ、変身ヒーローを書きました。
あんまり周りの受けが良くなくて、コメディを封印しました。
ですが、ネクストファンタジアで、ダークすぎるとありましたので、今書いてるダークな話は速攻破棄。
そして、書きかけのコメディを書き上げました。
コメディむつかしいです。
そして、コメディタッチの作品ももう一個書こうと思って書いていたら、これには殺しとかバトルがないためにフラストレーションがたまります。
んで、一日14キロも市内を歩き回り、新しい構想を練り上げました。
逆に、良くできすぎて(飽くまで自分的に)大事にしていこうかと思いました。
なので、結局バトルものは書き始めていないのです><
それはともかく、できたコメディで富士見を狙ってみようかと思います。
構想とアイディアは良いと褒められ、ネタ次第といわれたので今回は明るめで、去年までの富士見に合わせてコメディタッチにしたのです。
食らえ、僕の超級覇王電影弾、一人撃ち!
あ、今回、他の作品に元ネタがあるネタは極力避けました。
僕が知ってるから、周りも知ってるだろうとか言って書くとジェネレーションギャップにしてやられるわけですよ。
そして、元ネタを知らないと楽しめない話はやっぱり読者に負担かけるので、コメディなんだから笑ってなんぼだと思うわけです。
読んでくれた方からは、下ネタがこんなにあって大丈夫かという疑問が挙がってきましたが、良いのです。
冒頭からおっぱい談義しているので、女性は置いてきぼりです。
どうせ置いていくなら、いっそたくさんやった方がおもしろいかなって思いまして。
来年の5月までなにしてよう。
今年は、今書いてるのが書き上がれば四本なので、年四本ペースを達成出来ます。
小説を書き、小説を読み、資料を頭にいれて、電撃までに二本くらい書きたいです。
下半期は、読書の時間かな。
それにしても、日常だけを書く作品tむつかしいですよね。
どうもバトル分が足りないです。
日常だけで書いてる方々は尊敬です。
敵を作るのが苦手なのに、バトルものを書きたいとはどういうことなんでしょう。
まあ、いいや。
そういう人間なんだと自分を慰める術は知ってますからww

余談
ムービックの両儀式(魔眼バージョン)が届きました。
つか、ローソンまで取りに行ったんだけどね。
写真でみるよりずっといい。
スケールも1/7とでかいので存在感が素晴らしい。
写真より、前髪が長くて魔眼がよく見えてないですけど。
でも邪眼に当たらなかったので良しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog