2009-09-02(Wed)

リンクの追加の案内並びに徒然としてみた

今日は、殺し愛連盟の盟友、玄武岩さんとの相互リンクが実現しました。
※殺し愛連盟とか言ってますが、実際にあるのか知りませんので、ググって出てきても当方とはなんの関わりはないものと思われます。
ご注意ください。

田舎道のRandom Reader

殺伐とした世界を書くことを最上の喜びとしている我々ですが、玄武岩さんはそれ以外にも引き出しがあっていーなーと思うことしばしばです。
狂った人書かせたら、中々上を行く作家志望はいないんじゃないかと思います。

――以下徒然――
昨日は、13KBも原稿が進んだ。
やっぱり戦いがあると違いますね。
殺し愛じゃないけど、バトル。
書いててリアルになりすぎて派手さに欠けるなぁとも思ったけど、超人的な戦いは後半に取っておこうと思いました。
今は人間同士でいいや。
反動で、日常シーンが全然進・ま・な・い!
いや、もとから日常シーンとかほのぼのシーンは苦手なんです。
多分経験が足りないんでしょうな。
人間がどうやって生きているのかっていう当たり前の知識がない。
親や下宿のおばちゃんに生かしてもらってきた付けですな。
今切実に、一から学ぶつもりで一人暮らしをちょっぴり体験中。
役に立てばいいのだけども。

最近、某コンビニの街のお菓子屋さんシリーズにはまっているので、ちょっと歩くけど某コンビニまで行ってきました。
今までも、至近のコンビニは深夜一時になると閉店する若者に優しくないコンビニなので度々行ってはいました。
あと、密林の支払いとか。
で、そのコンビニに今日はなんと、すごく「ありがとうございました」の言い方が上手なおばちゃんがいました。
コンビニで買い物して、本当にありがたがられている気分になったのは二度目かもしれません。
前は新人のミスを我慢強く見守ってたから言われたと思っているので、純粋に物買ってありがたがられた気分になったのは初めてかもしれません。
うん、すごく気持ちが良かった。
言い方一つで、無機質なコンビニも人の温かさをもてるんだぁ、と思ったり。
買った玄米茶もいつもより旨く感じますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog