2009-11-22(Sun)

来年も、繰り返されるのか

2週間に一回更新する腹づもりでしたが、すっかりネタなきまま20日が過ぎてました。
見に来てくださっている方々には変化が乏しく申し訳なかったです。
この後も、なるべくペースを維持できるようにしたいと思うのでよろしくご贔屓に。

とりあえず、第22回ファンタジア大賞一次審査は突破したようです。
ドラゴンマガジンの1月号が地元ではまだ出てないので、未確認情報ですが。
でも、多分大丈夫でしょう。
うーん、なんか感慨深いです。
初めて応募したコメディなので至らぬ点が多いだろうに、富士見さんは通してくれました。
いったいどこまで行くのだろうか。
僕のコメディレベルはいくつか、結果が出るのが楽しみです。
それにしても、ラブコメを書いたつもりだったのに、最後にはヒロインと主人公が殴り合うっていう展開ってどうよ?
友人に言わせれば「らしい」とのこと。
うん、まあ、そうだよね。
殺し愛になってないだけマシかな。

そんなことより。
第2回ネクストファンタジアが開催されることが決定したようです。
ttp://www.fujimishobo.co.jp/novel/next-f.php
詳細は12月1日公開らしいです。
テーマは、噂の段階ですが、「現代とオリジナリティ」だそうで。
去年は、現代物のつもりで送った作品がカテエラで返って来たのでどうしようか、正直悩みます。
でも、自分でもちょっと面白い話を思いついたので、それにしようかと思ったり思わなかったり。
まあ、オリジナリティはあんまし自信ないですけどね。

現在、このラノに二本、京アニに一本投稿予定で動いてますが、現状全然できていないので無理くさいかも。
なにしろ、長文書けない病が未だ治らず、物語れないのです。
断片は書けるので、断片をたくさん書いて一つにまとめる作戦に出ています。
まあ、ネクストと来年のファンタジアに全力を注ぎたいと思ってますが。
つか、ネクストの中身によってはこのラノとかぶっちぎって良いし。
賞金は高いかも知れないですけど、後の刊行とか不安要素がありますし。
それに、友人のように栗山様に原稿を読んでもらいたいという願望もないですし。
そういえば、このラノが出たらしいですが地元はまだブツを置いてません。
なので、各HPによる断片情報ですが、BBBが入ってないらしいです。
バカテスはすごいですよね。
おめでとうございます。
BBBはまだ途中ですけど、面白いのになぁ。
完結したし、良い感じだと思ったんですけどね。
と、刊行物で年末を知る僕でした。
ちなみに、このラノは年を越しながら読むのが通例となっています。
楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog