2010-04-15(Thu)

リア充目指してた……はず?

こんにちは、ヒロトです。
最近寒くなったりあったかかったりと、温度差についていけず、調子の悪いヒロトです。

今年度の目標は、リア中になること。
そんな目標を立てた愚か者が、二週間前にはいたらしい。
いったい、誰なんでしょうね?
まったく。

それで、最近iPod touchを購入しました!←どこが「それで」だww
ええ、外に行くとき動画を持ち運べるとっても便利なツールなんですよ。
音楽も聴けますが、僕にとっては小型の動画プレイヤーとしての位置づけで購入しました。
店頭で見たときは、「薄っ!」「小さっ!」って感想でした。
本当はもうちょっと悩めば良かったんですけど、予算の都合がついてしまったので買ってしまいました。
珍しく、2000円引きだったし。
良いんです!
お金のことは!
ここ最近は、DVDからより軽いaviを作り出すことに躍起になってました。
うん、まあ、引きこもりぽかったのは反論できないですけどね。
もう、僕のノートPCダメかもしれない。
ファンが回る回数がどんどん増えてる……。
ちなみに、いつもはノートで作業してます。
でも、動画のリッピングはきついらしく壊れそうな感じで変換するので、後で買ったハイスペックなデスクトップにやってもらってます。
そして、致命的なことに気付いた。
とりあえず、アニメのシリーズを一本入れてみたけど、どこで見るの、これ?
そうなんですよ。
30分なんていう時間を確保できるのは家ぐらいのもんなんですよ。
これだから、引きこもりはって感じですorz
ですが、思わぬ利点が。
動画は、まあ今度「オオカミさんシリーズ」がアニメになったときに、それをぶち込むことだけに使用すると決めました。
それよりも、なんと、テキストリーダーとして優れているのですよ。
少々お金がかかりますが、見返りは大きいです。
特に物書きには。
なんと、自分の作品を入れて読むことができるのです!
他にも感想頼まれた作品とか入れて読んでます。
もういちいちでかい紙束を持たずに済むのです。
これは革命的でしたね。
昔、スマートフォンでやろうとして画面が小さくて見づらかったのですが今回はそんなこともなく。
動きもさくさくしてますし、素晴らしいです。
自分の著作を並べてにやけるなんていうのは、自己満足に過ぎませんが、それでも壮観。
あと、ネットで集めた四コマ等も簡単に見られますし、これは素晴らしいテキストリーダーです。
あとは、家の無線LANでネットができれば無敵なんですけどね。
さらに昨日、大枚(3000円)払って、コードカードを買って、辞書もぶち込みました。
広辞苑を入れたかったのですが広辞苑は8500円するので、持ってないのも幸いにと大辞林を購入しました。
僕の入れたテキストリーダーとリンクしていて使い勝手も良いです。
もしかしてとんでもなく、いい買い物をしたのではないだろうか?
で、話はリア充に戻りますが、そんな使い方してるものですから外には持っていくけど落ち着いた先でしか使えない代物になりましたww
到底、リア充に貢献はしてくれません。
はっはっは、リア充なにそれ? 新しい怪獣?
電子書籍にラノベが含まれていたのをこないだ知りました。
ぜひ、電撃も電子化してオオカミさんシリーズも、iPod touchに対応した形で出して欲しいです。
いや、まじで。
ただ、欠点は、iTunesを介する必要があること。
PCが変わったらファイルの場所が変わるのでiTunesを作り直さなくちゃいけないのです。
ノートが終わったら、iPodも終わる。
それが欠点ですかね。

毎日、数回はオオカミさんシリーズのPVを見ています。
最初、オオカミさんに静姉さんはちょっと違うと思ってました。
いや、静姉さんは好きなんですけど、おおかみさんじゃないだろうって。
僕的には沢城さん辺りが良かったなぁと思ってましたが、毎日見てると静姉さんでもいいかも知れない、シャーペン芯ない。
はー、七月が遠い。
七月がくると、八月が目前でファンタジア大賞の目前ですよ。
きっと、せっぱ詰まってるんだろうな。
まあ、今のところ北海道ではやらないみたいですけども。
デュラララ並の早さでDVDになることを切に望みます。
ここで、宣誓します。

どんなにクソにできあがっても、僕買います!

発売までは、さらに遠いですね。
多分、その頃には来年のネクストファンタジアでネタがないって苦しんでると思います。


あ、ポケモンの白黒もやりたいです。
かっこいいよ、ゾロアーク。
うちのビジュアルメンバーに入っておくれww
さて、積極的な引っきーでも目指しますかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog