2010-05-14(Fri)

実は、好きなんです

文房具見るの。
良いやつはマジで高いのでほとんどみてるだけですが。
この間、友達とチャットをしていて、どんなときに小説のアイディアが出るかという話になりました。
僕は基本、散歩しているとき、風呂に入っているとき、寝る前が多いです。
他の友人には、歩いてるときにはリラックスしてるんだねとか、危ないよとか言われました。
ですが、歩きながら妄想していると良いアイディアがポンと、閃くのです。
で、問題なのは僕の記憶力のなさ。
往復5キロとか歩くのは別段珍しいことではありません。
というか、5キロは日課です。
そうなるとせっかく出てきたアイディアが蒸発することがあります。
たいしたアイディアじゃなかったんだよとおっしゃる方もいるかと思いますが、そうでもなかったりするんですよ。
いえ、大半はお蔵入りしてますが、でも一部はすごく重要なんですよ!
で、要は記録を残せばいいのです。
思いついたら、書くなりなんなりして残す。
なんともシンプルで明確な答え。
シンプルイズベスト。
歩いているときは、ケータイまたは、iPod touch。
寝る前は、ベット際のノート。
だけど、風呂に入っているときが問題でした。
けっこう、入浴中にぽくぽくちーんとなったはいいけど、上がって体を拭いてとかしているうちに忘れるんですよねorz
そこで、耐水性の紙があることを思い出しました。
じゃあ、耐水性のノートがあるんじゃないかとググってみたところ、ありました。
プロジェクト耐水メモ(ランクA) 【オレンジ】 PW2569プロジェクト耐水メモ(ランクA) 【オレンジ】 PW2569
()
オキナ

商品詳細を見る

よし購入だ。
でも、アマゾンでは扱っていない。
なんてこったい。
クレジットは持ってないのですよ、ハハハ。
しかも、ほんとはB5ノートが欲しかったんですが、1200円はちょっと悩みました。
でもまあ結論は、買えない、と言う大変寂しいものになりました。
それでもめげずに地元の文房具店に。
ええ、片田舎ですから期待なんてしてませんでしたよ。
ですが、そこはそれ、なんとか指定都市らしくありましたよ!
でも、上記のようなメモ帳タイプ。
すごく小さい。
しかしながら、耐水。
値段は500円と高めでしたが、買いましたv(^_^)v
小さな紙面にちびちびとメモを書いております。
そして、ググったときに出てきたあるボールペンも探してきました。
三菱鉛筆 uni?パワータンク?黒?SN200PT07.24三菱鉛筆 uni?パワータンク?黒?SN200PT07.24
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る

加圧式ボールペンです。
インクに圧力がかかっているので、逆さまでも、水に濡れた紙にでも書けるというのが売りの一品。
濡れた紙に書けるとかどれだけ相性良いのかっていう話ですよ。
二つ組み合わせたら無敵じゃねえ?
素晴らしい。
これで、僕の閃きは漏らすことなく保持されます。
きっと、この先も役に立ってくれるでしょう。
まあ、メモ帳買ってから風呂になぞはいっていないですけどね。
一人だと圧倒的にシャワーが多いのです。
不潔じゃないですよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog