2010-06-14(Mon)

僕は、きっと、きっと……!

僕は、きっと昨日はリア充だったはず。
リア充ってあれですね、疲れますね。
本来なら昨日中に記事を書かねばならないはずだったんでしょうが、疲れてPCを起動する気力は残ってませんでした。
まあ、端的に言うと、椎名軽穂先生のサイン会に行って参りました。
札幌のでかい本屋まで。
整理券を友達に取ってもらって、サイン会だけの参加とか申し訳ない感じでしたけど。
インターネットでその方のことを調べて、好きな食べものとか調べましたけど、きっと当日はそんなので溢れるだろうことが容易に想像できたので、いろいろ考えて、結局手ぶらで行きました\(^0^)/
だって、地元と札幌、結構距離ありますのですよ。
でも、後ろも前も餃子を渡してました。
たぶん、手ぶらはあながち間違いじゃないはずとは勝手に思いました。
で、じつは、サイン会なるものは初体験。
めちゃめちゃ緊張しました。
やっぱ、好きな有名人に会うって吐血ものですね。
よく心臓が保った。
えらい、僕の心臓。
少女マンガ家様だったんですが、男の人も結構いて、居づらいんじゃないかなって思ってましたけどそんなこともなく。
で、サインの際、雑談があるんですが、周りの人の濃いこと。
前の前の人が大阪からきていたり、前の人が、マンガ家様と同じ専門で頑張ってたり、後ろの人は神奈川から来てたり。
普通に北海道のニートですいませんw
ラノベ作家志望であることは関係ないし、とりあえずパニクってました。
でも、優しく会話してくださいました。
椎名先生いい人過ぎて、感動しました。
ありがとうございました。
「君に届け」
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
(2010/06/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


そのあと、札幌ではよさこい祭りなるものを毎年やっているんですが、友人がそれに出るというので見てみるかと、大通りに行ってみましたが数が多すぎて、普通に無理。
列車の時間まで、全然縁もゆかりもない人たちの踊りを遠目に見て帰って参りました。
うん、今年は護国神社祭にも行ったし、充実してるかも知れない。
その分疲れてますけど。
でも、良い経験だった。
そして、本当のファンには距離は関係ないということを学びました。
でも、仕事の壁はみなさん乗り越えられないようで。
大事ですよね、仕事。
うん、早くデビューしなくちゃ。
迷走してますが、頑張りますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog