2010-06-26(Sat)

祐気取り

この前、祐気取りといって吉方に旅行したり転居したりすることで、よい運気を取り込もうみたいなのをしてきました。
なんか、調べれば調べるほどいろんな違いがあってどれを採用していいかわからなくなりましたが、一応次の基準でやりました。
・今月の吉方である、北か南か東南へ行く
・30キロ以上移動する
・そこの土地の食べものを食べ、一泊する。

なんか、移動は4キロ以上でいいとかいろいろ細かいことがあったのですが採用は30キロ以上で。
他にも、温泉に入るとよいとかありましたが上級者用らしいので今回は割愛。

で、行き先の採用地は、「富良野」です。
「北の国から」で有名な富良野です。
さだまさしの「あー、ああー……」で有名なあそこです。
え? 知らない?
ジェネレーションギャップですか?
じゃあ、「優しい時間」の舞台です。
誤解無きよう言っときますが、中心部はちゃんとした街ですよ?
中心部が狭いとか、端っこの方はあの通りらしいとか噂は絶えませんが、まあ、そんなtころです。
季節になれば、ラベンダーの花などが咲いてきれいなんでしょうが、時期尚早で緑色。
目に優しいからいいですよね、緑。
季節外れな上に中心部でしか行動する予定がなかったので、観光どうしようかと思っていたんですけど、富良野出身の友達の言葉を思い出して、とある小学校を目指すことに。
予定的には、宿行って荷物おいて小学校をのんべんだらりと探す予定でした。
予定でした!
行ったら、いきなり道に迷いまして、なんの因果か小学校の方に先についてしまうという体たらく。
それにしても、自分はなんてところを歩いていたんだろう……。
でもでも、見てきましたよ! 北海道の中心!
100622_1556~0001
特に、見るべきものなく、ただ、ああ中心なんだなって思いました。
そして、晩ご飯は宿のおばちゃんオススメの回転寿司!
なんで、北海道で一番海から遠いところで寿司? とも思いましたが、他に店がないのでそこへレッツゴー。
本当はオムカレーが良かったんですけど、見つけられなかったのです。
うん、マヨサバとか、梅いかとか、他ではちょっと見たことないメニューに挑戦してきました。
マヨサバは、考えたら絞めてるのもマヨネーズも酢ですよね。
そこそこおいしかったと思います。
まあ、そんな感じで晩ご飯が終わった後、「富良野マルシェ」なる店に行って来ました。
なんか、後日聞いた話によると有名らしいのですが、宿から五分のところにあったから行ってみただけ。
メロン一個に1500円とか、3000円とか理解の外でした。
さすが観光地。
一週ぐるっと回って、結局なにも買わず退店。
隣にあった、スーパーのラルズで、ポテチと飲み物を買いましたw
でも、あげいもが食べたくなって、売ってるところに寄ってみると「今ちょうど売り切れて、17、8分お待ちください」といわれたので速攻断って帰りました。
5分なら待てるんですけどねぇ。
宿のおばちゃんに星について語ってもらいました。
空に光っている星じゃなくて、一白水星の一白で、苦労の星とか。
うん、なんか生まれつき苦労するのは決まっているみたいです。
そして、早めに就寝して、次の日無事帰ってきました。
帰る途中にオムカレーの店を発見。
見なかったことに。
これで運気が上向いてくれると良いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog