2010-07-14(Wed)

最近考える

世の中には、ラブプラスとラブプラス+というゲームがある。
まあ、簡単にいってしまうと、女の子がゲームの中に閉じ込められていて、外に出る対価として見知らぬ男と付き合う……え? 違うの?
まあ、シミュレーションゲームですな。
これは、世の中の男の人のハートをがっちりつかんだらしく、売れまくったみたいですね。
僕の周りではさっぱりだったのですが。
こっそりやってる人たちがいるかもしれませんが、そっとしておきましょう。
で、僕はゲームと言えば、ポケモン、戦国無双、たまに、ギャルゲーなんですけど、僕はラブプラス買いませんでしたね。
理由を考えてみた。
1.彼女がいるから
いきなり嘘とかどんな神経してるんでしょうね。
2.リアルが充実してるから
いきなり嘘(ry
3.ゲームがめんどくさい
これ本当。
新システム搭載! =面倒になったと言う認識。
ダメダメですな。
4.ポケモンがあるから!
どうもこれが真実っぽい。
ポケモンて真剣に育てるとかなり時間を食われるので愛情の注ぎ方がむつかしい。
というか、弱いポケモンにいかにして使いこなすかが愛を試される瞬間だと思うのです。
↑この三行で愛の字が二つも……
時間をかけて僕好みに育てる。
やっぱ、僕にとってのラブプラスじゃんww

というわけで、ポケモン命な僕にはラブプラスは必要ないという結果に。
昨日も、ポケモン幻影の覇者ゾロアーク見てきましたよ。
結構面白かった。
伝説ポケモンが最後空気だったけど。
セレビィをもらって来て、サカキ様と勝負した。
ドサイドンとか出してくるかと思ったけど、なんか退化してる感じがした。
すっごい残念だった。
ポケスペ(マンガ)で出てきたサカキ様がHGSSのライバルの親父様っていう設定公式だって初めて知りました。
次は、キクエばあちゃんと雌雄を決するか。
行くまでが大変だけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog