2010-08-19(Thu)

温泉に行って来た企画第二弾

えー、今はファンタジア大賞に間に合うかどうかの瀬戸際で作品を書いていますが、温泉に行って来ました。
はい、前のエントリーも温泉でしたよね^^:
でも、温泉なのです。
しかも、前と同じ白金温泉。
二泊三日。
目的は、両親のパークゴルフ。
僕は缶詰めで、執筆作業でした。
先月行ったときよりだいぶ夏になってました。
かき氷が売っていたのでブルーハワイを味わってみたりしてきました。
かき氷なんて何年ぶりなんだろうとか思いました。
写メも撮ってきたんですが、疲労が激しいのでupは、なしで。
それにしても、満天の星空なんて初めて見ましたvv
流星群が見たいという母に付き合って空を見上げていたわけですが、流星群は見られませんでした。
が、僕と母と一個ずつ流れ星を見ることができたので良しです。
そして今日の昼ご飯に冷やしラーメン。
しかも、地元ではまずいで有名なラーメンチェーンで。
わざわざ、美瑛で食べるところがオツなのですw
ちなみに、僕が缶詰めのなのは体調不良だからです。
別に作家気取っているからじゃないです>_<

それにしても、今年は警察もの流行りすぎでしょう。
二泊三日の夜、二日とも刑事ものを見てましたよ。
前期に警察ドラマが6本。
今期は7本。
この後には、相棒なんかも控えてますしね。
昔から根強い人気を誇る警察小説。
そして、今自分もはまってますww
欲しいDVDとか多すぎです。
とてもじゃないですけど買えません。
新参者とか沙粧妙子とか失踪人捜査課とかSPとか……。
今期では、JOKERというのが面白そうでした。
次にラノベで警察もの流行らないかな。。。
とまあ、ファンタジアの原稿の一本が警察ものなので期待してみたり。
ファンタジーじゃないじゃんといわれるかも知れませんが、充分に取材してない警察ものなんてファンタジーですよ!
と、まあ、冗談は置いといて、一応ラノベじゃないとできない内容になってるので、後は面白いと思ってもらえるかなといったところです。

誰か、この話にタイトル付けてくれないかなw
このままだと、「とっけい!」になりそう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog