2017-08-30(Wed)

危機対応能力が皆無。

なんでも、仙台が連続降水記録の新記録を出してしまったとか。
こんにちは、平和な北海道からヒロトです。
東京が、8月途中まで晴れが1日もないと聞いていましたが、仙台はもっと続いたようで。
気温も結構高い上に湿度も高いとか、地獄ですね。
北海道は、お盆も過ぎ、彼岸も過ぎで、昼はそこそこですが夜が寒いくらいになって参りました。
今週末の最低気温が12℃とか予報されてて、その向こうに冬が居ると思うと軽く憂鬱です。

昨日はとうとうJアラートが鳴りましたね。
北朝鮮のミサイルが北海道の上を飛んでいったようです。
はじめて聞いた音だったので慌てて飛び起きました。
すぐに、ケ-タイから音が出てるのがわかって情報を得ました。
しかし、普段避難訓練とかやってないので、起こされてもどうしていいかわからず、家族でテレビで情報収集をしてました。
その間に、ミサイルは海に落ちたと報道されました。
あれが攻撃で、うちの近くに飛んできても、祈る以外になにもできないのがよくわかりました。
今後の動きが気になります。

前回、大見得切って執筆するって書きました。
いえ、サボってるわけではありません。
順調でもないですけど微速前進中です。
書いたり読み直ししたりしながら、一端の話の終わりに向けて恐る恐る近づいてます。
一日も早くこの作品から解放されたいというのが今の切なる願いになってます。
あまりに縛られてきたので一度完成させてから離れたいです。

先週末に、創作仲間でもある友人と久しぶりにskypeをする機会がありました。
友人も一年かかって作品を書き上げたばかりだったので、おつかれさまという話とかをしました。
自分一人だとたぶん今の作品を書くと思ってもモチベーションが維持できなかったに違いないです。
他の創作仲間の完成の報告を受けたり、友人の完成の報を受けてかなりやるきは充填されました。
ありがたい話です。
結構な時間話していたんですけど、そこで合作してみたいという話が出て、僕も興味あったので僕でよければどうだろうか? と立候補してみました。
彼のキャラとネタはとても僕には生み出せないカラーのものなので、フュージョンしたらどうなるか今から楽しみでなりません。
そのためには一度、今作ってる作品に目処をつけて、白紙の状態で取り組みたいと思っています。
面白く出来ればいいなぁ。

雑談。
ポケモン。
映画観てきました。
端的に言うと、尺に対して詰め込みすぎ。
あと、泣けと言わんばかりの箇所が多い。
キャラの掘り下げをしようとしたのはわかるが、ストーリーに絡んでいない。
などなど、観ていて感動するより粗が目立ったかなぁ。
でも、最近の作品の中では一番夢中で観てた。

マーシャドーは、育ててみたけど努力値振って技をチョイスしただけ。
使ってはみていない。

ウルトラサン/ムーンで、ジャラランガの専用Z技が強力で心配。
また、バランスを壊すんではないだろうか。
敵複数攻撃に、攻撃、防御、特攻、特防、すばやさが一段階ずつ上がるというもの。
やり過ぎ注意だと思うんだけど、ジャラランガはあまりメジャーじゃないからいいのかな?

色違いのミミッキュが配布されるようですね。
色が銀色っぽい。
最初、着色忘れて白黒なのかと思ったw
期間が長いのでもらいに行きたい。

FE。
主にヒーローズ。
一心不乱に、アメリアと謎の剣士マルスとオボロを育ててました。
アメリア強いけど、これヘクトルに重装の行軍つけた方が強いんじゃってなって微妙w
アメリアはわざマシンにしたくないし、ヘクトルがいない。
ヘクトルから遠距離反撃を取るのも考えたけど、ヘクトルがそもそもいない。
今、ピックアップできてるから引き時なのかもしれない。
でも、明日英雄総選挙のガチャが始まる
とりあえず、一人は好きなキャラをもらえるみたいなので、ルキナは確保している。
が、アイクとリンも強い。
悩みどころ。
ゼフィールと謎の剣士マルスを☆5にしたったww

あとは、DQⅩⅠをちまちまとプレイ。
すれちがいでやってくるヨッチ族がどんどん強くなっていくw
早く迷宮に向かわせないと面倒なことになりそう。

この前、ベロニカの呪文が暴走してメラなのにメラゾーマみたいなダメージが出て「余のメラじゃ」を思い出して腹が痛かった。
とうとう本編でもそのネタやるんですねw ってなった。
モンスターズでは割りと使われてるんですよね。
メドローアとか、じゅうおうかいしんげきとか。

この半月で、映画を3本観られたし、創作も足は止まってないし、友人と話せたし。
割りと超高速で過ぎたように感じたけど、充実感がありました。

では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「森川ココネ(CV:高畑充希)」で「デイ・ドリーム・ビリーバー」でした。

2017-08-15(Tue)

創作と向き直る。

暑さが落ち着いてきたかと思ったら、湿度ですか……。
湿度に滅法弱いヒロトです、こんにちは。
気温は、30℃越えてても耐えられますが、湿度はちょっと上がると溶けてしまいますw
北海道のからっとした暑さ以外はたぶんアウトです。

今回は、ブログを書き忘れるところでした。
お盆ということもあり、親戚の家に行ったり、お墓参りをしたりと忙しく動いていたので。
母に「明日何日?」と問い、「15日」と答えをもらったのが昨日。
ああ、Book ○FFの本20%OFFは明日までかと一人納得しかけて、はっとしました。
ブログ書いてない、と。
危なかった。
いや、たいしたことは書いていないんですが、以前から続けている習慣なので大事にしたいなぁとと思っているのです。

創作の話。
もう二年かかってる作品をいったん放置して二ヶ月経ったのでもう一度頭から読んで続きを書き始めました。
友人がカクヨムさまで一年がかりで作品を完成させたとか、創作仲間が一本書き上げたとか、聞いていたのでどんなんでもいいから書き上げようと思った次第です。
それにしても、この話のキャラ大好き。
手前味噌になりますが、40本以上長編書いてきて、まさかまだ頭の中にこんな好きなキャラがいたなと感心してしまいました。
でも、その好感度が完成を邪魔をしているのも事実。
とりあえず、書き上げないと、評価も共感ももちろん批判も受けられないですよね。
なので、いまいちなプロットを使って、締めまで書くことにしました。
応募関係は来年の4月までない作品なので、焦る必要は無いけど、いい加減離れたいです。
次にも久しぶりの吸血鬼の話が待ってますし、アンドロイドものも構想があります。
一にも二にも完成させる。
それが今僕のするすべてです。

今年は、少し例年より多く映画を観ています。
今のところで25本感想があります。
僕は、映像を観るのが苦手で下手です。
アニメはもちろん映画やドラマも観ていてすぐに疲れてしまいます。
多くの人に「はぁ?」と思われますね。
理解も得にくいです。
たぶん、その番組から多くの情報を得ようとしてしまうからだと思います。
気を抜いて純粋に楽しむという見方が苦手なんですね。
なので、がっぷりと映像と組んでしまい、消耗が激しいのです。
小さな頃からテレビを見ない生活だったのでなんか慣れないんですよね。
本を読んでる方が気持ちは楽です。
両親にも「もっと、テレビをつけるようにしなさい」といわれました。
最新のニュースくらいはチェックしておけと言うわけです。
でも、僕がなかなかテレビを観る習慣が身につかないといったら、「そう育てたから」としれっといわれてびっくりしたことがありますw
そんなわけで、親の育てた通りに育った(他のところは知らないw)ので、諦めていました。
でも、今年の頭に「永遠の0」という映画に心を打たれてから観ようと心がけるようにしました。
そして、作品の感想をきちんと書き残していこうというのが今年の目標になりました。
最近は割りと当たらなくて、外れが多いように思います。
さすがに、次に観る「キャプテン・アメリカ」は大丈夫だと思いますがww

で、上でちょこっと書いた「本を読む方が楽」ですがしばらく小説から離れていたので酷いことに。
読んでて疲れないわけではないので、マンガに傾いてました。
「うしおととら」、「瞬撃の虚空」、「邪眼は月輪に飛ぶ」なんかを読み直しました。
藤田センセーのマンガは、心にがつんと響きますね。
肝心の小説は「毒猿」以降離れてて、小説ってどうやって書くんだっけ? 状態に。
情報の取捨選択があやふやになりました。
これは、結構怖いことです。
無意識にやっていたことを意識してやろうとするとおかしくなるのに似ていました。
また書くことで取り戻していこうと思います。

雑談。
DQⅩⅠでましたね。
僕は、3DS版をチョイス。
久しぶりのDQ(Ⅵ以来)なのに、プレイしててすんなり出来るのがさすがですね!
まだまだ序盤(仲間が揃っていないので)だと思うけどちまちま進めています。
ベロニカが予想以上にかわいいですね。
早く、マルティナさんを迎えて、大人の色気にやられたいww
3DS画質だけどw

ポケモン。
新情報、ルガルガン(たそがれの姿)が出るよ!
映画観に行って、マーシャドーをお迎えしたい。

FE。
DQに押されてほとんどプレイできてないです。

ガンダムバーサス。
かなり評判が悪いですよね。
そのおかげでかなり安く手に入りました。
購入特典付きのやつが。
グフカスタム、シナンジュ、サイコザク、ガブスレイなどは使用可能なので充分楽しめてます。
しかし、PSNに入らないと友人と遊べないのは痛いです。
あんまりPSにお金かけたくないのが本音なので。
フル・フロンタルとシャアの掛け合いは独り言にしか聞こえないし、褒めたりしてると自画自賛してるみたいで腹がよじれましたww

うん、今回はこの辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「スピッツ」で「チェリー」でした。

2017-07-30(Sun)

忙しいけど、忙しくないだろw といわれるのは仕方ない。

みなさん、体調などイカがお過ごしでしょうか。
小生はイカんともしがたく、しかし果敢に暑さと真っ向勝負致しておりました。
すいません、イカという言葉を使いたくて変な書きだしです。
「スプラトゥーン2」と「ドラゴンクエストⅩⅠ」をぼちぼちプレー中のヒロトです。

各地の雨の被害や、東京の大粒の雹など今までとは違う気象現象が起きてて大変ですよね。
特に雨なんかは、日本中のどこででも起こりうることだと思うので憂いを感じてしまいます。

創作は、今回は完全にサボりました!
イカが楽しかったとか、いろんな理由が囁かれている中←、単にプロットが組み立てられなかったというのが本当です。
パーツはあるんですが、それを組み上げられません。
なんとなく、難航しています。
冒頭は書いていたんですが、そこ止まりですね。
詰まってます。
暑いのは暑いんですが、僕の場合それは別段マイナス要素ではないので言い訳にはならないですね。
次回は頑張りたいと思います。

富士見から評価シートが来てました。
文章の読みやすさを追求した作品でした。
そこが一番高い評価で一安心。
ストーリーも手を抜いたつもりもなかったですけど、評価が予想よりいただけてなんか意外だと思ってしまいましたw
もっと、肩の力を抜いて書いた方がいいのかも知れない。

マンガでも、小説でも、映画でもいいのでインプットをちゃんとしたいですこの頃。
なんとなくおざなりになってます。
もっとも好きなマンガの「うしおととら」。
これをまた読み返しはじめています。
僕は、人生とか創作に迷ったらこれです。
何度読んでも泣けます。

雑談。
なんか、今回は耳鼻科3回、内科2回と病院によくいきました。
外耳道炎(おそらく)と肥満の管理のための通院ですね。
耳はばっちりよくなり、肥満は現状維持から少し+くらいで推移してます。
体重は変わらねど、血液検査の値はかなり改善されました。
糖尿とか脂肪肝による肝機能障害を心配してますが、今のところ脂肪肝だけが問題のようです。
引き続き改善に向けて邁進していこうと思います。

「ドラゴンクエストⅩⅠ」出ましたね。
僕は20年ぶりのナンバリングです。
かなり懐かしいですね。
朝の7時から並びましたよ。
40人弱の人たちが来てました。
さすがのドラクエです。
すごい久しぶりなのに昔プレイした感触と変わってないので、とてもプレイしやすいです。
システムとかは便利になってますが、そうではなく。
安心感と言うんでしょうか。
大御所の風格だと思います。

28日のみなとそふとのイベント参加と「真・恋姫†夢想 革命 蒼天の覇王」をとらのあなにて購入してきました。
参加を諦めていたんですけど、メロンブックスでの「みなとカーニバルFD」のポスター配布に行けたのでいただいてきました。
恋姫も諦めていたのですが、なんか購入特典がもらえるとのことで、思い切って購入。
どうせ来月買うつもりでしたので、予算を自分から前借りしましたw

ポケモン。
マーシャドーもらいにいきたいですね。

FE。
覚醒のシンシアがすごい気に入って、勇者にしたくマイユニ×スミアに挑戦中。

ニーアオートマタ。
体験版やりましたけど、僕でもクリアできました。
けっこう面白い。
評判通りのゲームかな、と。
でも、今はドラクエ他が詰まっているので急ぐタイトルではないですね。
しかし、気になります。
吉田明彦氏の描く女性は、腰辺りがエロ過ぎてエロ過ぎて。
おじさん、はあはあが止まりません←

ガンダムバーサス。
値段が急降下してますね。
もう少し安くなったら狙い目かな?
グフカスタム、シナンジュ、サイコザクが使えるようなので僕的にはチェックしてるゲームですね。
僕よりゲームの上手い友人が、対人で酷い目にあってるそうでw
それを聞くと尻込みしちゃいますけどもww

イカ。
仲間に上級者が居ると勝てて、相手方にいると負ける。
要は、超初心者です。
マッチング次第ですね。
とりあえずキルは置いておいてデスを減らしたいですね。
ローラーがお気に入りなので練習したいです。

今までを振り返ると、本当にゲームの話が多いですね。
僕個人はゲーマーではないと思っていましたが、友人に「ゲーマー気質」ではあるよね、といわれました。
確かに、もっとゲームが上手ければいろんなゲームにチャレンジしていると思います。
下手だったり、苦手だから見送ったゲームはかなりありますからね。
そういう意味で、僕は隠れゲーマーなんでしょう。
ゲームくらい人並みに上手くなりたいものですw
さて、あまりゲームのことばかり書いていると遊んでばかりと思われるので本業もしっかりやらねば。
オンオフのスイッチはきちっとしていきたいと思います。

今回は、この辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは、「浜崎あゆみ」で「TO BE」でした。

2017-07-15(Sat)

やつとの遭遇。

くそあちぃですね!
夏を満喫してますか!
僕は、満喫させられている派のヒロトです、こんにちは。

いやあ、先週から今週にかけての暑さはやばかったですね。
僕の部屋は、冬暖かいかわりに夏暑いという部屋なんです。
おかげで、連日30℃を超えて、越えて、越えやがりまして……。
でも、クーラー先生が居たから生き残れました。
30℃までは、使わないと決めてたりして29.5℃の日なんかは辛さ満喫でしたw

あと、なんか耳が痛くなりましたね。
耳はしょっちゅうかゆくなるので、綿棒でごしごし掻いてしまいます。
そのせいで炎症を起こすのは珍しいことではないんです。
でも、先週はすごく痛くて、寝返りで下にしたら目が覚めるといった状態になったので病院へ。
そのとき、薬を塗った綿を耳に突っ込まれて、抜けるまで抜かないでねと言われました。
これが、かゆいの痛いのなんのって。
たぶん入ってなくても苦痛は感じるのでしょうけど、なんか気になって仕方なかったです。
そのおかげで、よくなったので耐えてよかったです。
3種類のかゆみ止めをもらったので、なんとか対処していこうと思います。

創作は、冒頭のシーンとその後のシーン運びが見えてきて、結構メモしました。
普段、僕はメモ用紙に手で書くのではなく、PCでぱぱっと打っておおまかな形を作るんです。
今回は違って、メモ用紙にいろいろ書いてます。
なんか、PCで作業する気にならないのもあるんですが、珍しいです。
……最近、PCの前から逃げることが多いですね。
PCから逃げること自体は珍しくもないんですが。
以前はpomeraで対処してましたが、今回は少し違って。
なんとなく、書こうとすると尻がむずむずして落ち着きが悪いというか。
なんかのフィーリングの違いで、メモ用紙と格闘しています。
某所で、新作は? 受賞は? 本は? と叱咤激励をいただきまくっているので、もうそろそろ一作見通し立てたいです。
友人にもアドバイスをたくさんもらってて、いろいろ面白そうな方向にも伸びているはずなので自分に期待したいです。
本当、友人には感謝感謝ですね。

雑談。
ニンテンドースイッチというものがありますね。
あれで、ポッ拳DXとファイアーエムブレム無双が出ますよね。
さらに、今後もポケモンの新タイトルが出たり、ファイアーエムブレムの新作が出るらしいです。
なので、とても欲しかったのですが、なにせ物がない。
お金はなんとか貯めたので「ばっちこいやー!」となっていたんですが物がない。
先週の水曜日、木曜日、金曜日とゲオに押しかけるが入荷はない。
行ったのが夕方だから早い時間に売り切れているのかも知れない。
それは、僕には知り得ないことです。
土曜日も同じ様に、しかし休みなので開店と同時にチャージをかけたけど、不発。
周りの親子や孫に頼まれたというおばあちゃんの会話が聞こえて来ました。
開店と同時に「スイッチ、入荷してる!」とはしゃいだ子どもも一瞬でなりを潜めました。
敵は多かった。
でも、物は入荷されていなかった。
ですが、昼過ぎに母にレンタルDVDを借りてきて欲しいと頼まれたのでもう一回出陣。
あちーよ、とか思いつつ自転車をこいで到着したら、やつがいた。
なんとレジの後にスイッチが積んであるではありませんか。
なんという幸運。
ついに僕は、待ち望んでいたスイッチとの再会(前は発売日)を果たしたわけです。
お金はこういう不測の事態を避けるために財布で鎮座。
もうここで見送る理由などなにひとつない。
やりたいゲームは当分なかったけど、スイッチのダミーを持ってレジに向かって冷静にでも少し早めの足取りでした。
ようやく、ゲット……。
母親のDVDも競争が激しかったけど借りられたし、文句のつけようのない戦果っ。
大勝利!
僕は、恐ろしいまでの物欲センサーの裏をかいたっ(無自覚
だけど、今のところやりたいゲームはスプラトゥーン2か、なんでもいいので無双系のゲームぐらい。
スプラ1でしくじっている僕は2でも二の足を踏んでいます。
でも、やるなら発売日から2週間以内だと思います。
それ越えると入っていけないと見ています。
無双系もFateぐらい。
タイプムーン関係は「月姫」のリメイク出すまで触らないと心に決めているので実に残念。
あと、作っているところがマーベラス。
閃乱カグラで厳しい目にあいました。
なので、今のところソフトなし。
とりあえず、リトルインフェルノというサイコなゲームを悩んだ結果買いました。
1000円のインディーズゲームでしたけど、そこそこ面白かったです。
とりあえず、今日の前夜祭の手応えでイカを買うか悩もうと思います。
世界観はすごい好き。
1のソフトは高値なうちに手放したけど、ビジュアルブックは今でも見返すくらいには。

昨日、ケーブルテレビ回線から光に今頃ランクアップしました。
スイッチのためと思いましたが、PSのパーティプレイやシェアプレイの輪に入れたのでそっちの方が嬉しいですね。
最近は、普通のインターネットも重く感じていたので変えてよかったです。
あとは、ルーターをどうするかですね。
光に対応していない可能性があって、充分に能力を引き出せない可能性があるんですよね。
高くなくてもいいから、変えようか悩んでます。
少なくとも来月以降になりますが。

ポケモン。
今日から映画公開ですね。
マーシャドーもらいに行きたいですね。
ゴースト/かくとう くんかくんか。

FE。
覚醒を一番やったかな。
ヒーローズは、敵の強さが完全にインフレを起こしたのでやる気激減。
20人もレベル40育ててません。

マンガ。
「猫のお寺の知恩さん」がよいです。
いろっぽいですね。
子どもっぽいところもかわいいですし。
他にも「3×3アイズ」の新刊とか。
もうあれもインフレしきってる気がします。
ベナレスと八雲だけで月の裏で戦えばいいんじゃないかな。
「おじょじょじょ」の最終4巻が出ました。
あと、「小林さんちのメイドラゴン」6巻。
「おじょじょじょ」は好きだったので二人には幸せになって欲しいですね。
今月は、他にもあるけどスイッチ関係で自粛中。

「EverOasis」も気になってますが、今月は無理です。
なんせ、「ドラクエ11」が出ますからね。
「真・恋姫†夢想 革命 蒼天の覇王」も特典我慢して来月以降に買うことにしました。
そんなにゲームばかりしてるわけにはいきませんし、そもそもゲーマーというほどやり込んだりしないですし。
僕のホットは未だに創作なので。
そんなわけにも関わらず、ゲームの話ばかりになるのはなんでだろうww
友人ら、ゲーマーと呼んで差し支えない人たちは、PS派なので、話題作りでもないですし。
不思議。

今回は、変な短編が入ったので長くなりましたが、この辺で。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは「ポルノグラフィティ」で「THE DAY」でした。

2017-06-30(Fri)

ダメェ、壊れちゃうww

こんにちは!
夏日がちょくちょく顔を出し始めましたね。
寝苦しい日が続きました、ヒロトです。

下が一桁の日々もだいたい終わり、上が夏日になり始めましたね。
暑いのは暑いけど、なんとか我慢できます。
でも、暑いですよねぇぇぇぇぇぇ(壊
と、思わせてからの寒い日があったり。
身体も心も壊れるってものですよw
うん、今年も無難に乗り越えたいです。

今回は、久しぶりに友人らと集まりました。
もう友人らがみんな距離(物理)があるので、なかなか集まれません。
集まって、飯食って麻雀してみたいなのを定期的に繰り返していますw
昔ほどはただれてはいないと思う。
たぶん。
そんなことができるほど時間的余裕はないですものw
ただ、昔より食べる食事が豪華になっていたり、雀荘で打ったりと、クオリティが上がっているだけですw

創作は、完全にあかん状態まで行きました。
でも、後半からアイディアがぽつぽつとまたこぼれ落ちるようになってきたので、ペンとメモ帳を持って受け止めました。
いいよー、いいよー、話が見えてきた。
どこに出すか聞かれるとどこに出していいかわからないけど、好みの話になってきました。
友人が一年かかって、長編を書き上げたようで、かなり焦りとモチベをいただきました。
もう丸2年に向かってまっしぐらな作品がありますからね。
キャラは大好き。
それは、いつものことなんですけど、世界や舞台、展開を上手く与えられていない。
別の作品にも手を出していますが、順調とは言い難い。
なんとなく、自分の作りたいモノと作れるモノにギャップを感じています。
まず、はじめの読者である自分を納得させられるモノにしていきたいです。

雑談。
ポケモン。
高さ1m以下のポケモンのみ参加できる大会、プリティプリマに参加。
いつものゴーストパーティがほぼそのまま使えました。
シャンデラって1mギリなんですね。
知らなかった。

FE。
ヒーローズのセツナを魔改造しています。
獅子奮迅を付けてみたけどやはり防御が足りない。
もう開き治って死線なのか。
弓殺しも待ち伏せの方がいいんだろうか。
すぐHP1になるw
無双は、暗黒竜と覚醒とifからしか参戦しないらしいです。
僕は、if→覚醒→新・暗黒竜の流れですし、ルキナも出てくるでしょう。
なので、全然問題ないですが、古参のファンたちは終わったといっているようですね。
好きな作品があればあるほど、残念になりますよね。

アラアラ。
THE ALLIANCE ALIVEというFuRyuから出たRPGがamazonで在庫切れを起こすほど、前評判がいいらしい。
僕は、三ヶ月悩みに悩んで買いました。
今月と来月はゲームとかが出過ぎw
コミックとかも買いたいし、かなりやりくりがむつかしいです。
で、当のアラアラは紙の説明書から始まる昔のよき時代の要素。
ボイスもない。
時代に逆行してるとしか思えない作品だけど、プレイしてみると面白い。
ロマサガ系のゲームはやったことがなかったのでかなりわくわくしている。
まだ、判明してないけど、ユキハ姫は仲間になるんだろうか。
なったらかなり神ゲー。
来月のDQ11までにクリアしたい。

マンガ。
今月後半から来月にかけてまんべんなく出るのでかなり楽しみ。
ピックアップは「おじょじょじょ」の最終4巻、「森田さんは無口」の13巻、「猫のお寺の知恩さん」4巻など。
オジロマコト先生の女性は常に色っぽい雰囲気を纏っていてすごく魅力的。
あ、「富士山さんは思春期」とか「猫のお寺の知恩さん」の作者さんです。

この前、家から遠いところのイオンでDr.Pepperがペットボトルが出てて、大好きな僕は喜んで購入しましたw
周りにだれも共感してくれる人はいないけど、好きなモノは仕方ない。

今回はこの辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは「KISS」で「Shout It Out」でした。
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog